会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンを実技4教科で分類してみたよ

こんにちは、るびこです。 イケメンってずるいなって思う。 美人はそれで損することも確かにありそうだけど、イケメンって損することあるか!? イケメンをよく観察すると、概ね中学校の実技4教科に分類できることが判明しました。 男性の皆さん!あなたが…

今さら映画「君の名は。」を見た感想・小説版とギャップがなくて気持ちいい!

こんにちは、流行りものが好きなるびこです。 流行りものが好きなのにまだ観てなかったんですよ、君の名は。 一応ね、小説は読んだんだけど。 関連記事: 【書評】一緒に映画館に行く人がいないので小説版「君の名は。」を読んだ【新海誠から映像をとったら…

はてなブログで独自ドメイン導入!登録し直しリスト・PVの推移を公開

はてなブログに独自ドメインを導入した結果のレポートです。独自ドメイン導入後に設定したものの備忘録と導入後1ヶ月のPVの推移を紹介しています。

年賀状ってlose-loseな慣習なんじゃ!?

こんにちは、るびこです。 私と同世代(1990年代生まれ)の皆さん!今年は何通年賀状を出しましたか? 小中学生の頃は年賀状をもらうと嬉しくて、「去年より○枚増えた!」なんて言ってたかと思います。 でもきっと高校から年賀状出さなくなりましたよね。 な…

2016年に最も読まれた記事ランキング Top 10

こんにちは、るびこです。 2016年に買ってよかったものは4回に分けてお送りしました。 今回は最も読まれた記事をランキング形式でまとめます。 7月下旬にスタートして140記事投稿しました。 連休で時間のあるときに上澄みの人気記事だけすくって読んでくだ…

【書評】一緒に映画館に行く人がいないので小説版「君の名は。」を読んだ【新海誠から映像をとったら?】

こんにちは、るびこです。 男同士で恋愛映画(?)見に行きたくないし、一人で観に行くのも寂しすぎる! ってことで読みました、小説。 もうみんな観てるとは思いますがネタバレはなしで感想書きます。 www.kiminona.com

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved