会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

2016年に最も読まれた記事ランキング Top 10

こんにちは、るびこです。

2016年に買ってよかったものは4回に分けてお送りしました。
今回は最も読まれた記事をランキング形式でまとめます。

7月下旬にスタートして140記事投稿しました。
連休で時間のあるときに上澄みの人気記事だけすくって読んでください。

 

第10位 iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~前編~

www.gu-none.com
これはタブレットの購入を検討している記事です。
このあたりの記事から検索でよく読まれるようになってきたので思い入れが深いです。

iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~前編~ - 理系男子のぐうの音

第9位 ユニクロ U 2016秋冬コレクション公開!おすすめアイテム10選【追記あり】

www.gu-none.com
コレクションがWebで公開された日にレビューしました。
鮮度がある記事を書いたのははじめてでしたが、瞬間的にアクセスは集められることを学びました。

ユニクロ U 2016秋冬コレクション公開!おすすめアイテム10選【追記あり】 - 理系男子のぐうの音

第8位 iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~後編~【衝撃のラスト】

www.gu-none.com
10位の記事の続編ですね。実際にタブレットを購入しています。
「ZenPad 3 8.0」という検索ワードで長いこと1位にさせて頂いてよく仕事してもらいました。
ちょうど発売のタイミングに合わせられたのが良かったみたいです。

iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~後編~【衝撃のラスト】 - 理系男子のぐうの音

第7位 【比較】MacBookシリーズ値下げ!どれを買うか検討~後編~【新型MacBook Pro(Late 2016)発売】

www.gu-none.com
これも自分の考えを整理するために書いた記事です。
買う前にいろいろ考えるのが楽しいんですよね。

悩んだ末にMacBook Proにしました!

【比較】MacBookシリーズ値下げ!どれを買うか検討~後編~【2015、2016どっち?】 - 理系男子のぐうの音

第6位 【ユニクロ U】全ての男性へ、MA-1はレディースが大当たりでした

www.gu-none.com
これはレディースのMA-1を試着してみたらあまりにも良かったので記事にしました。
ミリタリーな装飾も少なく、スッキリ着られるのでよかったです。

【ユニクロ U】全ての男性へ、MA-1はレディースが大当たりでした - 理系男子のぐうの音

第5位 【試着レビュー】”ユニクロ U” VS ”普通のユニクロ”!どっちが「買い」?アウター3本勝負!【ユニクロ Uだけじゃない】

www.gu-none.com
ユニクロ Uの発売翌日に試着して、その翌日に記事にしました。
周りがユニクロ Uの話題ばかりなのであえて普通のユニクロにも注目しています。
普通のも忘れないであげて。

【試着レビュー】”ユニクロ U” VS ”普通のユニクロ”!どっちが「買い」?アウター3本勝負!【ユニクロ Uだけじゃない】 - 理系男子のぐうの音

第4位 ユニクロ Uで絶対に買ってはいけないアイテム9選【追記あり】

www.gu-none.com
これはユニクロ Uの発売前に着るのが難しそうなアイテムをピックアップした記事です。
2 chまとめサイトにリンクを張っていただいて、そこからもかなりアクセスがありました。

ユニクロ Uで絶対に買ってはいけないアイテム9選【追記あり】 - 理系男子のぐうの音

第3位 【速報】発売翌日に新型13インチMacBook Pro(Late 2016)購入!開封の儀とレビュー

www.gu-none.com
MacBook Proのレビュー記事です。
発売翌日なので時期的にアドバンテージがあり、アクセスが集まりました。

【速報】発売翌日に新型13インチMacBook Pro(Late 2016)購入!開封の儀とレビュー - 理系男子のぐうの音

第2位 【ユニクロ Uかユニクロか】ブロックテックパーカはどっちを買うべきか検証

www.gu-none.com
ユニクロに名前が同じなのに全く違う商品があったので違いをまとめました。
ユニクロ Uの方のブロックテックパーカはもう売り切れていますね。

「ブロックテックパーカ」で検索上位にランクインできたのでかなりアクセスされました。

【ユニクロ Uかユニクロか】ブロックテックパーカはどっちを買うべきか検証 - 理系男子のぐうの音

第1位 【レビュー】新型MacBook Pro(Late 2016)1週間使って初めてわかった良い点・悪い点

https://www.gu-none.com//entry/MacBookPro/05www.gu-none.com
一時期「MacBook Pro レビュー」で検索1位にいた当ブログの絶対的エース。
MacBook Proの速報記事だけでなく、1週間後のレビュー記事もgoogle神に評価していただけたのはかなり自信になりました。

これで味をしめたのでMacネタは今後も投下していこうと思います。

https://www.gu-none.com//entry/MacBookPro/05

今日のぐうの音

ユニクロの記事とiPadやMacBook Proの記事が5つずつという意図せずしてバランスの良い結果になりました。
とりあえず雑記ではじめて、進めていきながらファッションブログかガジェットブログに舵を切ろうと思ってました。
でも、この結果を見る限りどちらも捨てられません。

とりあえず様子見でこのまま言ってみようと思います。

www.gu-none.com

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved