会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログProにするべきか迷う【課金】

こんにちは、はてなブログ無料会員のるびこです。 参考:無料はてなブログでGoogle AdSenseを設置するまでの記録と気をつけたこと【費用30円】 はてなブログで書いてる人なら誰もが迷うと思いますし、結構色んな人が記事にしているので私もしてみることにし…

遅刻しそうな友人には「僕も遅れそう」と言うのが優しさだと思う

こんにちは、新卒のバファリンでおなじみ、るびこです。 言いたいことはタイトルの通り。それだけです。じゃあもういいやって方は最後の「まとめ」に有益な情報が載ってるのでそれだけ読んで下さい。

たった30円で無料はてなブログでもGoogle AdSenseを設置する方法【ブログ収益化】

こんにちは、はてなブログ無料会員のるびこです。(2016年10月執筆現在) 現在、無料ブログではGoogle AdSenseは申請できません。 ※無料ブログが直接の原因ではありません ブログを始めたから、収益化もしてみたい!でも、稼げる自信もないからブログの有料…

東京五輪ボート会場宮城移転の「9つの問題点」に地元民が答えるよ

東京五輪のボート競技の会場が揺れています。その候補の一つである宮城県・長沼。宮城県登米市出身の筆者が五輪組織委員会が指摘した長沼の9つの問題点についてお答えします。納得の問題、的外れの問題などいろいろありますが、地元民がすべて正直に語りま…

【脱初心者】人狼ゲーム攻略法 その1~ルールを理解しよう~

こんにちは、今日も市民ののるびこです。 私の周りで人狼が流行しています。そこで、人狼って何?という人のためにルールや各役職の振る舞い方をまとめていきます。 今回は初回なのでルールから見ていきましょう。

【地元民が語る】東京五輪ボート会場移転先候補の「宮城・長沼」ってどんなところ?

東京五輪のボート競技の会場が揺れています。その候補の一つである宮城県・長沼。宮城県登米市出身の筆者が長沼ってどんなところかを包み隠さずお話します。実際のアクセスは?周辺施設は?地元では長沼ってどんな存在なの?この機会にぜひ長沼のことを知っ…

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved