会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

イケメンを実技4教科で分類してみたよ

こんにちは、るびこです。

イケメンってずるいなって思う。
美人はそれで損することも確かにありそうだけど、イケメンって損することあるか!?

イケメンをよく観察すると、概ね中学校の実技4教科に分類できることが判明しました。

男性の皆さん!あなたが心の中で妬んでいる彼もきっとどれかに分類できます。
女性の皆さん!あなたが今日も目で追ってしまったカレはどのタイプですか?

実技4教科のおさらい

みんな大好き「保健・体育」
ちょっと男子〜、ってなる「音楽」
地味なあの子が目立つ「美術」
調理実習で絶対バンダナ忘れるやついる「技術・家庭」

どうでもいいけど高校入試では実技4教科の試験はない分、平常点が2倍になる。だから手を抜くな。
と中学時代に口酸っぱく言われました。

勝手に分類してみた

あくまで外見の話で、実際に運動できるとか料理うまいとかじゃありません。
あくまで外見の話ね。

体育イケメン

f:id:gu-none:20170123235647p:plain
特徴

  • ショートヘア(除:サッカー部)
  • コンタクト
  • 浅黒い
  • 筋肉質
  • 好きな服を着る。なんか似合ってる

全ての属性の原点。
小学校でモテるのはこのタイプ。徐々に他の強化にジョブチェンジしていくが、淘汰されずに残ったのが真の「体育イケメン」。

中学生くらいはサーフ系に走りがちなので注意。

音楽イケメン

f:id:gu-none:20170123235704p:plain
特徴

  • 重めの前髪
  • 眼鏡ならセルフレーム
  • 色白
  • 指が細い
  • モノトーンで細身の服装

高校くらいから急に勢力を増す。
ある程度は型も決まっていて、体育イケメンのような実力が必ずしも伴わなくて良いので敷居が低い。
そういうニワカはガチ勢に忌み嫌われるが、モテるのはニワカ。

道を間違うと、十字架やドクロを背負う。
関連記事: 【保存版】あなたのファッション偏差値を50以上にあげる3つの「鉄の掟」 | 理系男子のぐうの音

美術イケメン

f:id:gu-none:20170123235715p:plain
特徴

  • ロン毛、パーマ
  • 眼鏡ならメタルフレーム
  • 病的な白さ
  • 案外背が高い
  • よく分からんけどきっとおしゃれ。清潔感に欠けることもままある

大学生になり校則がなくなると頭角を現す。
もうおしゃれなのかダサいのかは一般人には判別できない。多分本人もよくわかっていない。
音楽イケメンと同様、必ずしも絵がうまい必要はない。

意外と人当たり良くてドキッとする。
関連記事: http://www.gu-none.com/entry/megane_danshi

家庭科イケメン

f:id:gu-none:20170124000031p:plain
特徴

  • 中性的
  • 花粉症で涙目
  • 一番清潔感ある
  • 草食系に見える
  • 自分に似合う服がわかっている。それでいてスキもあるのがあざとい

いわゆる量産型。
量産型は量産されてるだけあって流石の安定感をほこる。
技術家庭ってだけあってMacBookとか持っててスタバに通う。

どの教科にもなりきれなかった人も最終的にここに戻ってくる。
関連記事: 【保存版】あなたのファッション偏差値を60以上にあげる「血の掟」 | 理系男子のぐうの音

今日のぐうの音

びびってイケメンとは仲良くなれないぼく。

www.gu-none.com

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved