会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【動画撮影必携】人気急上昇中のジンバルがTOMTOPでセール中(PR)

こんにちは、るびこです。

携帯電話にカメラが搭載され、写真がぐっと身近なものになりました。
そして写真の次は動画。

スマホで撮影できる動画も4Kだったり高フレームレートだったり、どんどんクオリティが高くなっています。動画への関心も高まった昨今、GoProや一眼レフで動画撮影に興じる方も増えています。

画質自体は年々進化を遂げていますが、カメラがいくら進歩しても埋まらないプロとアマの溝はマイク手ブレです。

どちらも周辺機器を揃えることであなたの動画にブレークスルーをもたらしてくれます。 本日は手ブレを解消し、ヌルヌルした動画を撮影できるようになるハンドジンバルのセール情報が届いたのでシェアします。

ジンバルとは

三脚などに固定せず、手持ちで動画撮影する際のブレを軽減するスタビライザーです。

撮影しながら持ちながら歩いても細かい傾きを検知して、電動で水平を保ってくれる道具です。

 

▲「gyueenの動チェク!」様の動画を紹介させていただきます。
手に持ってグネグネさせるだけでも楽しそう。

最近は家電量販店でも売ってるんですね、ジンバル。ヨドバシとかなら納得ですが、地方のケーズデンキにも売っててびっくり。

今回は一眼対応のジンバルを2種類紹介します。

FeiyuTech a1000 ハンドジンバル

f:id:gu-none:20171210140901j:plain

スマートフォンや1 kg以下のカメラに対応したこちらのモデル。
バッテリーやミニ三脚、ソニー用レリーズケーブルなど付属品が充実しているのがうれしいですね。

数量限定フラッシュセール
¥40,959

詳細を見る▶TOMTOP公式サイト

Zhiyunクレーンプロフェッショナル ハンドヘルドジンバル

f:id:gu-none:20171210140908j:plain
Youtubeでよくレビューを見かけるZhiyunのジンバル。

こちらは1.8 kgまで乗せることができます。大口径レンズを使わない限り大抵の一眼レフで使用可能です。
先程よりお値段は張りますが、拡張性を考えるとそれだけの価値はありそう。

¥60,930 → ¥50,394

クーポンコード:V23AXIS

詳細を見る▶TOMTOP公式サイト

今日のぐうの音

これからどんどん動画を撮る人が増えてきて、SNSも動画が占める割合が大きくなるんでしょうね。

スチルとはまた違った世界でおもしろいです。
ジンバルはまだまだ価格が高いので、こういったセールのタイミングでお得に入手しておきたいですね。

関連記事

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved