会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【クーポンあり】ハイレゾDAP・イヤモニ風イヤホンがTOMTOPでセール中!(PR)

こんにちは、るびこです。

本日はTOMTOPのセール情報とクーポンを頂いたのでシェアします。
ハイレゾ対応のDAP(デジタルオーディオプレオプレイヤー)とイヤモニ風イヤホンです。

私のようにスマホがない世代を生きてきた方は、誰もが一度は手に取ったことがあるはず。
もう一度あの頃を思い出してみませんか?

ハイレゾDAP3種

スマホに押されて影を潜めたDAP(デジタルオーディオプレオプレイヤー)。
高音質のオーディオファイルは容量を圧迫しますが、音質を求めるなら有線イヤホン・ローカル保存は鉄則です。

そんな意味で、よりコアな人向けになりつつあるDAPにもう一度目を向けてみませんか?

XDUOO X10 HiFi Lossless Music Player

f:id:gu-none:20171120204154j:plain

¥15,428 → ¥11,543

往年のiPodを彷彿とさせるホイールです。
MP3、WMA、APE、FLAC、WAV、ACC、OGG、ALAC、AIFF、DSD、CUEなど様々なフォーマとに対応しています。データサイズの大きいハイレゾ音源でもmicro SDが2枚挿せるので安心です。

艶消しのアルミ合金ボディもかっこよさそうですね。

XDUOO X3 HiFi Lossless Music Player

f:id:gu-none:20171120204226j:plain

¥12,320 → ¥8,102

こちらは先程のXDUOO X10の小型モデル。
100 gと軽量ですが、液晶も小さいので電池持ちは良さそうです。
もちろんハイレゾ音源の再生に対応しています。

dodocool 8GB Hi-ResロスレスHi-Fiオーディオプレーヤー

f:id:gu-none:20171120204314j:plain

¥7,769 → ¥4,772

こちらは徐々に存在感を増してきているdodocool。
当サイトでもいくつか商品はレビューしており、品質は折り紙付きです。

dodocoolらしいシンプルなデザインです。それでいてFMラジオやボイスレコーダーなど機能性も抜群。

ハイレゾ再生できるのにこんなに安くていいの?

イヤモニ風イヤホン2種

イヤモニやカスタムIMEが流行しています。
そこまでお金は出せないけれど、ちょっと本格的っぽいイヤホンを使ってみたいという方にぴったりなイヤホンを紹介します。

KZ ATE 3.5mm HiFi Stereo Noise Canceling Headphones(マイク付き)

f:id:gu-none:20171120204417j:plain

¥1,187 → ¥998

8 mmのダイナミックドライバを搭載したインイヤーイヤホンです。
イヤモニのようにSHURE掛けできてカッコいいですね。

SHURE掛けとは
耳にくるっと引っ掛けるイヤホンの装着方法。
タッチノイズ(服などにケーブルが擦れてガサガサ言う音)を劇的に軽減できる。
詳しくはこちらの記事▶ クソ耳の僕でもイヤホンSE215SPEをオススメできる理由【1万円台】 - 理系男子のぐうの音

KZ ATE 3.5mm HiFi Stereo Noise Canceling Headphones(マイク無し)

f:id:gu-none:20171120204404j:plain

¥1,109 → ¥943

先程のイヤホンののマイク無しモデルです。
左右で赤と青になっているのがオーディオテクニカの上位機種っぽいですね。

KZ ZS5 HiFi Music Earphones マイク付き

f:id:gu-none:20171120204430j:plain

¥3,551 → ¥2,441

こちらはなんと!BAドライバを搭載しています!しかも2機!
そしてダイナミックドライバも2機のせているというモンスター。

BA(バランスド・アーマチュア)ドライバは一昔前なら数万円のイヤホンにのみ使われる高解像に定評のあるドライバです。

周波数帯が狭くなるのが欠点でしたが、高音用/低音用など複数機積むことで解消できます。そうすると音域の切れ目問題など奥が深くなってくる・・・

とにかく積めば積むほど高価になります。2機搭載がこんな値段で手に入るなんて・・・。

KZ ZS5 HiFi Music Earphones マイク無し

f:id:gu-none:20171120204457j:plain

¥3,329 → ¥2,330

こちらは先程のマイク無しモデル。
マイク不要なら余計な電気的ノイズが乗る心配のないマイク無しモデルを買うほうが賢いかもしれませんね。

今日のぐうの音

最近はストリーミングでばかり音楽を聞いているというあなた。
お気に入りの曲だけ選んで、高音質でじっくり聞いてみるのもまた趣深いですよ。

また、お手軽なイヤホンやDAPの車用などサブ機を探している方もぜひチェックしてみてください。

関連記事

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved