会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

内線で「人事課セキュリティー」から電話が来たと思ったら「人事課 関口」さんだった

こんにちは、社会人ブロガーるびこです。

話したいことはもうタイトルで終わりです。
新しい情報はこれ以上ないですが、お時間許す方は続きを読んでください。

内線のダイジェスト

るびこ「はい、〇〇課 るびこ です。」

???「人事課セキュリティーですけども、」

るびこ「アッ、ア・・・ア」
るびこ(あれ、会社のPCでなんかまずいページでも見たかな・・・)

???「××の日程を・・・」

るびこ「アッ、ア・・・ア」
るびこ(あれ?違う件かな?よかった、ばれてないみたい)

???「確認して折り返してもらえます?」

るびこ(課の名前は聞いたけど、名前聞いてないぞ。誰宛か聞かねば)
るびこ「アッ、ア・・・ア」

???「???」

るびこ「お名前と内線番号お聞きしてもよろしいですか?」

???「内線****、人事課セキュリティーです。」

るびこ(繰り返して確認って新入社員研修でやったな)
るびこ「人事課セキュリティー・・・」

???「人事課 せ き ぐ ち です(笑)」

るびこ「アッ、ア・・・ア・・・!?」

るびこ「人事課 せきぐち様ですね、失礼しました。」

関口「はい、ではお電話お待ちしてますね。」

本当にごめんなさい

そいえばいっつもメールもらってたわ。
顔見たら「あ、この人か・・・」ってなる可能性すらある。

名前間違えて本当にごめんなさい。

しばらく一人で思い出し笑いしてた

なんかツボに入っちゃって、しばらく思い出し笑いしてました。
正確には思い出し笑いをこらえてニヤニヤ。一番気持ち悪いやつ。

いまでもまだ面白いもん。

関口さんもどうか自己紹介の鉄板ネタにしてください・・・。
きっと受けると思います。
だって僕もまだ笑えますから。

内線の通話品質

が悪いってわけじゃないんだけどなあ。
別に関口さんの滑舌が悪いわけでもないし。

さてどうしてこんな事件が起きてしまったのか・・・

さては「セキュリティー」に対してよっぽど後ろめたい気持ちでもあったのか?
まさかそんなわけ。
社内イントラとOffice TANAKAくらいしか見てないよ?

今日のぐうの音

「人事課セキュリティー」っていかにもありそうな名前なのもねえ。

人の名前は注意して聞き取りましょう。
本当に薄っぺらい記事ですみませんでした。
おわり。

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved