会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

2016年度「理系男子のぐうの音」からみんな何買った?ランキング形式で発表します【Amazon】

こんにちは、「理系男子のぐうの音」を運営している るびこ です。

当ブログはレビュー記事が多く、商品のリンクを多数貼っております。
2016年度にそのリンク経由で購入されたものをランキング形式で発表していきます。

何が売れたかがはわかりますが、どこの誰が買ったかはもちろん分かりませんよ!
安心して何でも買っていただいて大丈夫です笑

どのくらいモノが売れたのか

集計期間は8月から3月までの8ヶ月間です。
記事数は約220。

さていったい何品売れたのでしょうか。





約2,380点!
沢山の人に読んでいただき、ありがとうございます。
そして興味を持って、購入まで至ってくれるなんて感動してしまいます。

では早速ランキングを発表します。

第5位:SAMTIAS 真鍮 ハンド シューホーン 9点

居酒屋とかで靴べらがなかったり、あっても一つだけだったり・・・。

これをカバンに忍ばせておくだけで靴の踵の消耗がぐっと防げます。
特に革靴を履く機会の多い男性には必須アイテム。

安いのでちょっとしたプレゼントにも。

おそらくこちらの記事から▼
www.gu-none.com

第4位:AUKEY USB C to USB 3.0 変換アダプタ 13点

USB-Cアイテムもかなり普及してきましたね。
これくらい小型なアダプターならからの周辺機器の数だけ持っててもよさそうです。

おそらくこちらの記事から▼
www.gu-none.com

第3位:「わかりやすい」文章を書く全技術100 16点

体系的に文章の書き方を学ぶことができる本です。
ブロガーに限らず、文字を書く機会のあるすべての人におすすめできます。

むしろ、基礎中の基礎なので、ブロガーならもう一歩踏み込んだ文章の書き方を学んでみてもいいかもしれません。

99円という値段も人気の理由。

こちらの記事で紹介しています▼
www.gu-none.com

第2位:Inateck 13.3Inch インナーケース 94点

私とお揃いのPCケースを使っている人が少なくとも100人はいるなんて、、、
フェルト生地は申し訳程度にクッション性もあるのでなかなかいいですよ。

こちらの記事でレビューしています▼
www.gu-none.com

記事公開直後は1日1個のペースで売れてました。

第1位:アドカラーチューブ クロ 182点

知らない人にとっては
「何だコレ?」
って感じですよね。

影のエースから表のエースに成長してきている下記記事で紹介しています▼
www.gu-none.com

革靴の修理ツールです。

ちなみに
アドベース チューブも178点
BIGMAN(ビッグマン) 耐水ペーパーミニセット は62点
サクラクレパス 画筆 ネオセブロン 平型 14号 NF14は45点
アドカラーチューブ 濃い茶は36点
アドカラーチューブ チャは20点
などなど、関連商品もたくさん売れました。

こんなに絵筆を売ってるブログ他にあるのかな、、、

今日のぐうの音

携帯用靴べらの利便性を周知できたことを誇りに思います!
紳士なら必須アイテムだよ!

あと、革靴にキズをつけてしまって落ち込んでいる紳士諸君の少しでも助けになっていたらうれしいです!

これからもおすすめ商品があったら紹介していきます。
今年度も「理系男子のぐうの音」をどうぞよろしくお願いします!

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

www.gu-none.com

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved