会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

2016年10月に最も読まれた記事Top10【ガジェット記事 vs ファッション記事】

こんにちは、るびこです。

 

早いもので今年も11月になり、当ブログ「理系男子のぐうの音」も4ヶ月目に突入しました。

そこで、先月最も読まれた記事をランキング形式で発表していきます。

当ブログ「理系男子のぐうの音」が2本の柱としている「ガジェット」と「ファッション」ですがどちらの記事がより人気を集めたのでしょうか?

目次

 

第10位 【比較】MacBookシリーズ値下げ!どれを買うか検討~後編~【新型MacBook Pro発売】

 10位はガジェット記事でした。下旬の10/29に投稿した記事ですが健闘してくれました。ちなみに前編は12位にランクインしています。

gu-none.com

 

第9位 男子も着られる!UNIQLOレディース服のオススメ6選【2016秋】

次はファッション記事です。8月中旬の記事なのでロングセラーですね。こちらは秋物の紹介なので、冬物を紹介している記事は今月健闘してくれることを期待しています。

gu-none.com

 

第8位 五輪ボート会場宮城移転の「9つの問題点」に地元民が答えるよ

 東京オリンピック関連の記事がここでランクイン。宮城・長沼を紹介する記事は11位だったことから注目度の高さが伺えます。

結局どこになるんでしょうかねえ、泥沼化してる気がします。

gu-none.com

 

第7位 【旅行必携】UNIQLOポケッタブルパーカーなら男でもレディース一択

これは私が旅行のために買ったパーカーがあまりに良かったので紹介した記事。最近は気温も下がってきて、Tシャツとこれ1枚では少し寒くなってきましたけど。

ここまでは2−1でファッション記事の優勢ですね。 

gu-none.com

 

第6位 iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~前編~

 こちらは先月から安定して人気の記事です。タブレットを購入する話です。買う前はただの画面大きいスマホかな?と思ってましたが実際に使ってみるとはかどります。

gu-none.com

 

第5位 iPad mini 4かZenPad 3 8.0か、タブレット購入の記録~後編~【衝撃のラスト】

 こちらは6位の記事の続編です。連続してランクインです。2部作というややチートでガジェット記事が巻き返してきました。3−2でタブレット優勢。

gu-none.com

 

第4位 【速報】Uniqlo U 2016秋冬コレクション公開!気になるアイテム10選【UNIQLO AND LEMAIRE続編】

 こちらの記事も超ロングセラー。8月の記事が未だによく読まれています。Uniqlo Uラインナップ発表の日に書いたので、やっぱりタイミングって大事なんだなあ。ここでファッションも追いつきました。3−3の同点。

gu-none.com

 

第3位 【速報】発売翌日に新型13インチMacBook Pro(Late 2016)購入!開封の儀とレビュー

 ベスト3の発表です。ここに来てガジェット勝ち越しの1点!一気に勝利が見えてきました。

こちらはダークホース、MacBookProのレビュー記事です。10/30投稿にしてベスト3に食い込んでくるとは、今後の成長に期待できますね。

この記事もMacBookProで書いてます。徐々に慣れてきて快適そのもの。

gu-none.com

 

第2位 【試着レビュー】”Uniqlo U” VS ”普通のUNIQLO”!どっちが「買い」?アウター3本勝負!【Uniqlo Uだけじゃない】

 10/01投稿のUniqlo Uの記事です。実際に試着した感想です。通常のUNIQLOも忘れないでね、ってメッセージも込められています。投稿のタイミング的にはもっとも有利なこの記事が地の利を活かして2位にランクインです。

ここで、ファッションも同点に追いつきました!勝負は第1位の記事までもつれこみました。意図せずしていい勝負ですね笑

gu-none.com

 

第1位 Uniqlo Uで絶対に買ってはいけないアイテム9選【UNIQLO AND LEMAIRE続編】

堂々の第1位はこちら。ちょい煽り気味のタイトルがアクセスを稼いだんでしょうか。09/22の投稿から今日まで安定してアクセスを集めています。

ガジェット記事 VS ファッション記事の結果は「まとめ」へ 

gu-none.com

  

 今日のぐうの音

5−4の僅差でファション記事の勝利でした!

ガジェット VS ファッションというよりはよもや「Apple VS UNIQLO」のような構図でしたね。やはりこの2社は強い!

 

というわけで11月も当ブログ「理系男子のぐうの音」をよろしくお願いします。

 

 

最後に先月頑張って書いたけど、アクセスはそこそこだった記事3つだけご紹介 

gu-none.com

gu-none.com 

gu-none.com

 

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved