会社で消耗しはじめの新人によるブログ。
ガジェット、ファッションを中心としたライフスタイルを提案する雑記。

【はじめまして】このブログについて

こんにちは、るびこです。

 

僕は理系の大学院を卒業して2016年度から新卒で社会人になりました。

ガジェット、ファッション、オートバイ、旅行が好きです。クレジットカードマニアでもあります。

 

生い立ち

隣の家では牛を飼い、小学校は学年1クラスという田舎で育ちました。

そんな少ない母集団の中では勉強だけはできて、それをアイデンティティとして勉強に励み国立大学の理系に進学しました。

大学では家に早く帰れるのが嬉しくて、サークル活動はほとんどしませんでした。少し後悔しています。

そんな中で普通自動二輪の免許を取り、オートバイに乗り始めて人生が変わりました。北海道から中国・四国地方までツーリングをするまでどっぷりオートバイにはまってしまいました。

理系では大学院に進学する人がほとんどだったため、何も考えずに大学院進学。大学院まで行かせてくれた両親にはとても感謝しています。理学修士を取得し企業に就職しました。

 

このブログについて

  • 大学について
  • 就活について
  • 会社について
  • ファッション・美容について
  • ガジェットのレビュー

このようなトピックで記事を書いていく予定です。

ブログ初心者ですが暖かく見守ってください。どうぞよろしくお願いします。

Copyright© 理系男子のぐうの音 All Rights Reserved